【万能ダレレシピ】めちゃ簡単!揚げない焼かない!なんちゃって大学芋のレシピです。

スポンサーリンク

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

万能ダレレシピ

難易度星★☆☆

こんにちは。あおきです。

さつま芋の季節になってきましたね。
ケーキ屋さんでモンブランを見るたびに食べたくなって買ってしまいます。

今回は万能ダレを使った大学芋のレシピです。

さつま芋をレンジで柔らかくして万能ダレとハチミツを煮絡めるだけ。
あとは黒ごまをかければなんちゃって大学芋の完成です。

スポンサーリンク

レシピ

・さつま芋・・・中2本
・万能ダレ・・・30g(小さじ5)
・ハチミツ・・・20g(大さじ1)
・黒いりごま・・適量

*万能ダレのレシピはこちらです。いろんな料理に使えて保存もできます。↓↓

作っていきましょう

①さつま芋を乱切りにして水にさらしてアクを抜きます。
耐熱皿にキッチンペーパーを敷きその上になるべく重ならないようにさつま芋を並べラップをして600wのレンジで3〜5分温めて柔らかくします。

レンジで温めすぎるとさつま芋が硬くなってしまうので、時々爪楊枝でさして様子を見ながら温めて下さい。


②フライパンに万能ダレとハチミツを入れて混ぜます。①を入れて煮絡めていきます(中火)


③汁気がなくなったら黒ごまを全体にまぶして出来上がりです。

タイトルとURLをコピーしました